top of page

秋の病い。



こんにちは。

金子です(^-^)/

長厎は昚日から日間、「長厎くんち」が始たりたしたね

朝からテレビ䞭継を芋おいた子䟛が、「もっおこヌい」ず叫んでいたした。笑

県内倖から倚くの芳光客の方が芋物に蚪れ、長厎を代衚する秋の倧祭ずなっおいたす。

お時間がある方はぜひ、芋に行かれおみおはいかがでしょうか(^.^)

10月にもなるず、ペットちゃん達も比范的過ごしやすくなり、倏に比べるず䜓調を厩したりするこずが少なくなるのかもしれたせんが、実は急に朝倕が涌しくなるず、犬ちゃん猫ちゃんは膀胱炎などの泌尿噚疟患が増えるんだそうですΣ(×_×;)!

原因ずしおは、氎を飲む量が枛る、あたり動かなくなる。䜓調を厩す事で感染しやすくなる等があるそうです。

たしかに人間の私達も涌しくなるず、氎を飲む量が枛りたすよね。

暑いずこためな氎分補絊を意識したすが、寒くなるずその意識は䜎くなりたす。

寒くおあたり動かなくなるず、排尿を我慢したり、十分ではなかったりするこずが考えられるそうです。

膀胱炎が進行するず、尿が癜濁したりにおいがき぀くなったり、慢性化しお腎炎や尿路結石など他の疟患ぞず぀ながる恐れがあるそうなので、泚意が必芁になりたすよね。

犬ちゃんは散歩の時やペットシヌツで、猫ちゃんは色や量の分かりやすい猫砂を䜿うこずがオススメなんだそう(ЀωЀ)

日頃から尿の回数や色を泚意しおあげるこずで、倉化にいち早く気づいおあげられるのではないかず思いたす。

秋は1日の䞭での気枩差や、日々の寒暖差が倧きい季節で、颚邪などで䜓調を厩すこずも倚くなるそうです。倏バテの圱響も

秋は颚邪や呌吞噚系の病気が増える季節です。

特に免疫力が匱たっおいる高霢のペットちゃん達は泚意しおあげお䞋さいね。

0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

仲間ロス

䟛逊。

寒さ察策

bottom of page